ブログを始めたきっかけや自己紹介。

(この記事は2021/05/17に再更新しました。)

みなさんこんにちは。koki@KoKiblog_)です。

2019年1月からwordpressでブログを始めることにしました。

あなた誰?って感じだと思うので軽く自己紹介をしたいと思います。

Profile

Name:Koki

Sex:man

Age:26

Birth:1995/2/23

☆独身

★高卒

☆会社員

特別な資格:特になし

・フォークリフト運転
・NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー
・バイク大型まで

☆Like
・筋トレ(5年生)
・バイク
・XJAPAN

★Hate
・きのこ類全部
・中途半端なこと
・汚いとこ
・弱い自分

ざっとこんな感じですかね。

筋トレで作った体だけが自慢。

何か優れた能力があるわけでもない普通のその辺のサラリーマンです。

さて、次はよく聞かれる質問について答えていきたいと思います。

どうしてブログを始めようかと思ったのか

まず真っ先に思い浮かぶ理由はお金が欲しいから。

これ以外ないでしょう。

きっと1円にもならないって始めからわかっていたらブログなんて初めていないw

そこは皆さんも同じだと思います。実際はわからないけど。

僕は善意で動けるほどできた人間じゃありません。

もう一度言います。お金が欲しいからブログを始めました。

【スポンサーリンク】

なぜYouTubeや他にも稼ぐ方法はあるのにブログにしたの?

これも素直に答えちゃおうと思います!

youtubeは動画じゃないですか?youtuberに憧れはあるのでやりたいとはおもいますが顔とか声とか出すの自信なかったんですよね。

かといってイラストや音声だけで動画を作れるほどの編集技術なんか持っちゃいない。

YouTubeも始めちゃいました!笑

ブログは低コストで始められて文字を打つだけじゃないですか。

手っ取り早いと思ったんでブログにしたんですよ。

記事にすることは決まっているの?ビジョンはできてるの?

いや。最初は自分がアメリカ旅行にいって体験したこと、ネットで調べても出てこなかった現地の情報、

困ったことなんかをみんなにシェアできればな。なんて思っていたんですが、そんなのはすぐに書き終えてしまってネタ切れ起こしてました。

そこで、唯一の趣味である筋トレで学んだ大切なことを発信しようと思ったんですよね。

一応過去にコンテストも入賞していますので。(NPCJアスリートモデル名古屋大会)

そうやって毎日毎日ネタ探しをしながらなんとか書いている状況です。

ブログで稼げるビジョンなんていまだに見えてないし時にはサボってしまうこともあります。

でも筋トレと同じできっと継続していれば何か変わる。

それだけを信じて、見えない道を突き進んでいます。

 

最近では、僕の書いた記事が誰かの役に立っているってわかったので俄然やる気が出てます。

お金は大切だけどそれ以上に、人に感謝されるコンテンツを作っていきたいなとも思いました。

長々と語ってしまいましたが、一番の目的はお金をパソコンで産むこと。

次に人に感謝されるコンテンツを作る。ということで頑張っていきたいと思います。

そんな感じでKokiblogスタートしていくんでどうぞよろしくお願いします。

 

 

最新情報をチェックしよう!