アンテロープキャニオンとグランドキャニオンは一日で観光できるのか?【できます】

みなさんこんにちは。こうきです。

せっかくアメリカに旅行にきたならあれもこれもみていきたい!そう思うのが人間です。

僕はアンテロープキャニオン、グランドキャニオン、ロサンゼルス内の観光スポット、ラスベガスと一度の旅行で盛りだくさんのところへ観光をすることができました。

ただこの計画でひとつだけうまくいかないところがありました。

それは

アンテロープキャニオンからグランドキャニオンに向かったがグランドキャニオンが日没に間に合わず見ることができなかったです

予想外のアクシデントで時間配分が狂ってしまい結果

アンテロープキャニオンとグランドキャニオンを一日で観光することができなく、グランドキャニオンの観光を断念しないといけないことになってしまいました。

今回はなぜ日没に間に合わなかったのか、予想外のアクシデントについてお話をしたいと思います。

 

広告

アンテロープキャニオンとグランドキャニオンは一日で観光することができるのか?

結論できます。

ただ、僕は予想外のアクシデントに見舞われてしまったので【自分の注意不足】

グランドキャニオンをあきらめないといけなくなってしまいました。

どんなアクシデントが起きたのかはこちらの記事のアンテロープキャニオンへの行き方やツアーの予約方法【個人で】ロサンゼルスとアリゾナの時差という目次を読んでみてください

アンテロープキャニオンの観光が終わった後、予定ではグランドキャニオンへ向かうことになっていましたが

時差で観光時間がずれてしまったのアンテロープキャニオンからグランドキャニオンへ向かう時間もずれてしまい日没にぎりぎり間に合わなかったという悲惨な結果になってしまいました。

この日は12月30日でアリゾナ州も冬でしたが日本より少し日照時間が長く17時半に日没となっていたので

ナビ通り2時間でグランドキャニオンに到着することができればぎりぎりサンセット(夕焼け)には間に合う予定でした。

 

 

アンテロープキャニオンからグランドキャニオンの道はほとんどフリーウェイを走る道のりになっていたので渋滞や事故などもなくスムーズに進んだのですが

グランドキャニオン国立公園まで後40分のところまできたところで

なんと日が落ちてきました!!僕はかなり焦りました。

道路からはもうグランドキャニオンだとわかる距離まで近づいていたのですが

結果日没には間に合いませんでした。

季節が夏だったら日没の時間が冬よりも遅いので余裕があったと思うのですが時期が時期だっただけに日没も早くなおさら間に合わなかったです。

今回のことを振り返ると時差さえしっかり把握しておけば時間通りに観光が進みグランドキャニオンも観光できるということです。

 

ただアンテロープキャニオンの観光を朝のうちに終えておく必要があります。

夏ならお昼過ぎくらいにアンテロープキャニオンを出発しても問題なさそうですが。

 

 

他の日に出直すことも考えたのですがこの日以降の天気予報が悪く

雪や霧で明るい時間でもグランドキャニオンが見えないとの情報もありました。

冬は天候にも左右されます。グランドキャニオンは標高の高い位置にあるので天気が不安定です。

確実にアンテロープキャニオンとグランドキャニオンを一日で観光したいなら夏に行くことをおすすめします。

冬に一日で観光をしようと思っている場合はアンテロープキャニオンの観光時間を朝一番に終わらせ

観光が終わったとともにすぐにグランドキャニオンに出発しましょう。

まとめ

全てがうまくいくほど初めての海外旅行は甘くないと痛感しました。

またカリフォルニアの方へ遊びに行くことがあれば絶対にリベンジしたい場所です。

もし同じようなスケジュールで動こうと思っている方がいたら朝のうちにアンテロープキャニオンのツアーを済ませて余裕をもってグランドキャニオンへ向かうことをおすすめします。

 

最新情報をチェックしよう!
広告