アンテロープキャニオンとグランドキャニオンは一日で観光できるの?

 

(※この記事は2020年12月6日に再更新しました)

この記事は

  • グランドキャニオンとアンテロープキャニオンを1日で回りたい!
  • そもそもグランドキャニオンとアンテロープキャニオンってどれくらい離れてるの?
  • え?そもそもその二つってなんか違うの!?

こんな疑問に答えていきたいと思います。

みなさんこんにちは。光り輝くと書いて光輝と読む。

どうも、kokiです。

名に恥じぬ様、キラキラした人間になりたいものですね。

そんなことはさておいて

せっかく旅行するなら効率的に回りたい!

そう思うのが人間の心理ってやつです。

欲張りは罪だぜ。はい、えーと。。

そんな思いで、僕はアメリカへ旅行へ行った際に4泊7日の旅行で

  • アンテロープキャニオン
  • ロサンゼルス(ハリウッド、ベニスビーチ、メルローズアベニュー)
  • ラスベガス
  • グランドキャニオン

これだけの観光名所を一網打尽にしてしまいました。

しかも男二人、レンタカーオンリーで!笑

ぶっちゃけ睡眠はほとんどしていません。

つめっつめなスケジュールではありましたが…

せっかくの旅行ですからね。僕は欲張ってしまったよ

ただ一つだけしくじったことがあるんですよね

それは、グランドキャニオンだけ日没に間に合わなかった!

は?

観光したんじゃねーのかよ!って思いましたよね。

そう、現地には行ったものの日没に間に合わず、

広大な景色を見ることは叶いませんでした。

つめつめなスケジュールで完璧に練ってあったはずのアメリカ旅行計画で

唯一ミスをしてしまったこのグランドキャニオン日没間に合わなかった事件

この事件は一生忘れることはないだろう。同じ思いをしてほしくないので記事にすることにしました。

これからグランドキャニオンへの旅行を考えている人、

アンテロープキャニオンとグランドキャニオンを一度の旅行で考えてる人には

特に読んでおいてほしい記事になります。

さ、レッツスクローーーール!

【スポンサーリンク】

アンテロープキャニオンとグランドキャニオンの違い

まず初めに、グランドキャニオンとアンテロープキャニオンの違いを知らない人はここから抑えていきましょう。

グランドキャニオン

上記画像がグランドキャニオンです。正式名称はグランドキャニオン国立公園

その荒々しい岩肌と360度に広がるパノラマはまさに絶景そのもの。

ここに訪れた人は

人生の考え方が変わった

何もかもがちっぽけに思える様になった

 

などなど、思考の変化が訪れるそうです。

場所はアメリカアリゾナ州の北部です。

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオンは上記画像のような滑らかな岩肌でアートを感じさせてくれる景観が特徴。

アリゾナ州の南西部の方面にあります。

イッテQで特集されたり、Windowsのホーム画面でもよく使われるので

一度はみたことある人も多いのでは?

こちらの記事にもまとめてますので読んでみて!

アンテロープキャニオンのツアー予約方法徹底解説。

【スポンサーリンク】

アンテロープキャニオンとグランドキャニオンは1日で観光できるのか?

結論。できます!

ただこれは、季節の問題や何で移動しているのかによっても変わってくるので

100%というわけではないんですが、今からお話しすることをしっかりと抑えておけば

間違いなく効率的に観光することができます。

今回の章では、車で移動をする場合のお話をしますね。

グランドキャニオンとアンテロープキャニオンの距離

まず最初にグランドキャニオンとアンテロープキャニオンの距離を知っておかなければなりません。

車で4時間。地味に遠い。

僕は実際にここを移動したのでわかるんですが、かなり飛ばし気味に運転してこの時間です。

Googleマップから算出される時間はほぼ正確ですね。

ちなみに歩くと37時間くらい。

控えめに言ってアホですね。

観光順序はアンテロープキャニオンのツアー時間で考慮する

グランドキャニオンは国立公園なのでお金を払えば何時にでも出入りができ、好きな時間に景色を楽しむことができます。

その一方でアンテロープキャニオンはツアーの時間が決まっている場合がほとんどで

それは朝から夕方前くらいにかけての時間が多いです。

これらを考慮すると、アンテロープキャニオン→グランドキャニオンの順番で観光をするのが効率的だと言うことがわかります。

シーズンに注意

アリゾナ州のは日照時間は、夏(4〜8月)だと19時前後なのに対し

冬(10月〜12月)は5時半ごろとかなり早いです。

グランドキャニオンは日が出ている間しか、その美しい景色を見ることができません。

移動時間が約4時間ということを考慮すると

アンテロープキャニオンは午前中に観光を済ませておかないと間に合わないことになりますね。

実際僕はアンテロープキャニオンの観光を13時ごろに終えて、グランドキャニオンに向かっても間に合いませんでした(渋滞等は全くなし)

泣きました。

冬のグランドキャニオンは天気が荒れやすい

冬のグランドキャニオンは天気が荒れやすく、霧や雪がよく出てくるみたいです。

霧が出ていても、景色を堪能することはできません。

標高が高い位置ので天気が不安定。それはまるで僕の心のよう。

ん?

 

確実にアンテロープキャニオンとグランドキャニオンを一日で観光したいなら

夏場に行くことをおすすめします。

まとめ

今回はグランドキャニオンとアンテロープキャニオンを1日で回れるのかどうかについて

経験談をもとにお話をしてみました。

ちゃんと事前に知るべきことをしっておいて計画を練っておけばしっかりと観光することができるので

僕みたいに

koki
koki
日没に間に合わなかった〜!
とならないようにしてほしいです。
少しでも参考になれば嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
終わり