ロサンゼルス旅行でベニスビーチへ。ゴールドジム1号店は鳥肌もの。

みなさんこんにちは。koki@KoKiblog_)です。

突然ですが、「ロサンゼルスといえばベニスビーチ」という人もいるくらいベニスビーチはメジャーな観光スポットです。

ベニスビーチから少し歩けば、かの有名なアーノルドシュワルツェネッガーが通っていることで有名なゴールドジムベニス店もあります。

これは脳筋の僕がいかないわけにはいかない‼

ということで、今回はベニスビーチと筋肉のメッカGOLD`S GYM一号店を観光した話をしたいと思います。

少し話は飛びますが、旅行の時系列をまとめた記事があるのでこちらを先にご覧になっていただくと

より話を理解していただけます。

ホテルからは車で25分の距離だったので今までの観光地の移動距離が4時間ほどばかりだったことを考えるとかなり近く感じました。

筋肉の聖地ベニスビーチ

念願のベニスビーチきました。ここは僕が今回のアメリカ旅行で一番来たかった聖地。

写真のようにここには外に置かれた筋トレマシンやダンベルがあります。

すぐ隣がビーチなので潮風でマシンたちは錆付いてしまっていますが筋肉自慢の方はここでワークアウトするといい思い出になりますよ!

路面店にはサプリメントショップやベニスにしか売っていないオリジナルのスポーツウエアなどもあり

トレーニーを飽きさせない場所なので一度足をはこんでみてはいかがでしょうか?

この日は1月1日で日本では極寒のはずですがここは半そでで行きかう人々がたくさんいます。

気候はとても気持ちよく湿気もなくカラッとしていて過ごしやすかったです

ただ日陰に入ると寒いため羽織るものは持って行った方がいいと思いました。

GOLD`S GYM一号店(Venice CA)

一通りベニスビーチ周辺の観光を終えたので今度はベニスビーチ近くにあるゴールドジムベニス店に向かいました。

これは店内の様子です。朝の4時から営業していて筋肉自慢の方々が激しいワークアウトに取り組んでいます

また、なかなか日本のジムにはおいていないレアなマシンがたくさんあるので遊園地感覚で楽しめます(*^_^*)

あの有名なアーノルドシュワルツェネッガーがかつてはここで筋トレに励んでいたことで有名なこのGOLD`S GYM。

店内にいる方々の体の大きさは次元が違います。

日本では『まあまあいい体してますね』とよく言われるのですが

ここにくるとゾウとありのような差で愕然としたのを覚えています。

女の人よりも体が小さくて少ししりごみしてしまいました。でもいい刺激やモチベーションアップにつながったのでここでの経験を日本で活かしたいと思いました!!

このジムは外でもトレーニングができる場所がありそこでは服を脱いでトレーニングをすることができるます

日本ではなかなか考えられないことなのですがここはアメリカ。なんでもありですね(笑)

このジムにきたら一番したかったこと…それは

このボロボロの緑の壁での懸垂なんです!!

筋トレしてる人にとっては世界で一番のインスタ映えスポットです

ここは多くのフィットネス界の有名人が今でも足を運んでいたり

スポーツ飲料やフィットネスウエアのCMなどでも使われているので偶然有名人に会えるかも!?しれないですね。

日本の有名人だとローラさんが足を運んでいたりしますね。美しい。

ビジター(一回利用)で4500円とジムにしてはだいぶお高めな設定になっていますが、それだけの価値がある場所だと思います。

トレーニング中のドリンクもアメリカではこのように缶で売っているので日本から持っていく必要はありません。

さすがサプリメント大国。

個室のロッカーは南京錠を持参しないと鍵がかけられない仕組みになっているので、バッグや荷物は常に手放さないようにしておく必要があります。

盗まれる被害も多発しているようなので荷物からは常に目を離さないようにしましょう

外に出ると

面白い撮影スポットもありますので是非記念に撮っていかれることをおすすめします。

 

【スポンサーリンク】

終わりに

いかがでしたでしょうか?

今回はGOLD`S GYMでの注意点やベニスビーチでのおすすめスポットなどを紹介しました。

僕のホテルの話も織り込んでしまってあるので少し土地勘などがわかりにくい説明になってしまっていると思いますが

ホテルからロサンゼルス国際空港は距離がそこまで離れていないので地図を見ていただけたら参考になるかと思います。

ロサンゼルスに行かれる方で筋肉に興味がある方もない方も一度は立ち寄ってほしいところです。

海もきれいで気候も良く、すてきなところですよ‼

 

 

最新情報をチェックしよう!