ハリウッド観光で必ず訪れるべき5つの観光名所を解説しました。

本記事では

旅行に行く人
・ロサンゼルス観光するならハリウッド行くべきかなあ…
・ハリウッドのことよくわからないし、行って楽しいのかな?
・そもそもハリウッドって看板以外に何があるの?
こんな疑問に答えていきます。

こんにちは。koki@KoKiblog_)です。

ロサンゼルスと言ったらハリウッド。

そう。あの看板を思い出しますよね。

知らない人はいないですよね。

でも、あの看板以外に何があるのかって意外と知らないですよね。

僕も実際に行くまではそう思っていました。

koki
ハリウッドってぶっちゃけ5分で観光終わりそうな予感
それがどっこい。
やること見ること盛りだくさん!

今回の記事ではハリウッドの見どころ、行って欲しいところを徹底的に解説していきたいと思います。

さ、レッツスクローール!!!

ハリウッドってどんなところ?

ハリウッドはロサンゼルス中心部から車で10分程度でアクセスできることから、多くの人が訪れます。

ハリウッドは小さなエリアで、1日もあれば十分に観光はできるでしょう。

今からは絶対に訪れたいハリウッドの観光名所をお伝えします。

【スポンサーリンク】

ハリウッド観光名所①ハリウッドサイン

ここを抑えなきゃハリウッド観光をしてきたとは胸を張って言えないでしょう。

実はこの”ハリウッドサイン”、ハリウッド主要エリアからでは豆粒程度の大きさでしか見ることができません。

のちに紹介しますが、グリフィス天文台からはっきりと大きく見ることができます。

グリフィス天文台はハリウッドへ向かう途中にあるので、時間を無駄にすることもなく観光に組み込むことができるのでオススメ。

koki
やっぱ近くで見ると存在感が違う!!

 

ハリウッド観光名所②ウォークオブフェイム(Walk of fame)

ここは、多大な功績を残した人のみ名前が刻まれる道路です。

今は亡き伝説のマイケルジャクソンの名前が刻まれたタイルや、ハリウッド映画に出演した有名俳優、ディレクターなどの名前が刻まれています。

ハリウッド俳優や女優が好きな人にはたまらない観光場所になるので観光プランに入れるべきです。

もちろん、ただの道路ですのでお金はかかりません。

koki
ヴィンディーゼルの名前をみた時はテンション爆あがり!
【スポンサーリンク】

ハリウッド観光名所③LA LA LAND(お土産やさん)

ハリウッドにちなんだお土産がずらり並んでいます。

ハリウッド地区の中で一番のお土産の種類を誇るこのLA LA LANDは現地人にも大人気!

依然TVでXJAPANのYOSHIKIさんが買い物をしていて有名になったところでのあり、なんとなく見たことがある人も多いと思います。

お土産の他にも映画のオブジェや、等身大のフィギュアなどが飾ってあり、フォトスポットとしても楽しめます。

知人、友人にここでしか買えないレアなお土産をたくさん買っていってあげてください。

 

 

 

koki
ターミネーターと2ショット撮った!!

ハリウッド観光名所④Johnny Rockets(ハンバーガー屋さん)

Johnny Rocketsという名前のハンバーガー屋さんにも立ち寄ってください。

油にまみれたアメリカンなハンバーガーが出てくるので、大満足することができます。

とっっっってもボリューミーで☆THE・AMERICAN☆を存分に堪能できます。

koki
食べた後2kgは太った…

ハリウッド観光名所⑤グリフィス天文台

ロサンゼルスを一望できる夜景スポットとして大人気なグリフィス天文台は、映画「LALALAND」でも撮影場所として使われたことから訪れる人が多いです。

グリフィス天文台は、最新のプラネタリウムを鑑賞することができる(有料)ほか、宇宙や天体に関連した展示がされています。
(※プラネタリウム鑑賞チケットは当日券のみ)

現地の人も多く訪れるため、平日が狙い目です。

koki
夜に行ったら車いっぱいだった。

まとめ:LA旅行にハリウッド観光は絶対行くべし。

今回の記事ではハリウッド観光で訪れるべき場所を5つ紹介しました。

どれも行く価値は十分あるので、ハリウッド映画に興味がない人でもぜひ一度立ち寄ってください。