筋トレの効率を上げてくれる!!おすすめのトレーニングアイテム【4選】

みなさんこんにちは。こうきです。

この記事を読んでいるあなたは筋トレをしている時

  • 手首が痛い
  • 腰が痛い
  • 握力が持たない

上記のことで悩んでいませんか?

筋トレを初めてしばらくし、重量を扱うようになってくると

どうしてもこれらの悩みに直面するはずです。

ですが安心してください。

これらの悩みを解決してくれる素晴らしいアイテムがあります。

上記の悩みを解決し、筋トレの効率を最大限に引き上げるおすすめのサポートアイテムを紹介していきたいと思います!!

広告

トレーニングベルト

こちらはトレーニングベルトです。

これをお腹に巻きつけることで腹圧をかけることができ、踏ん張りがきくようになって最大筋出力を出すことができます。

腹圧がかかると腹筋も同時に鍛えることができるので一石二鳥ですね!!

僕は腹筋は2週間に一回ほどしかしませんが、トレーニング中にベルトを必ずつけているおかげで6パックを維持できています。

最初は固いので骨盤などが少し痛くなるかもしれないですが

使っていくとすぐになじんで柔らかくなっていくので安心して下さい。

初心者におすすめなのはこの上の画像のゴールドジムさんから販売されているレザーベルトで、

サイズはウエストが90cm未満の方はXSで十分です。

他のデザインが欲しい!人と被りたくない!という方は

 

 

こちらのRISEなんかがオススメです。

他にもワンタッチで着脱のできる

こちらのSBDのレバーアクションベルトもオススメです。

こちらは値段が高くなりますが、かなり長く使えるものになりますので

先行投資だと思えば安い買い物だと思います

僕は現在、ゴールドジムのベルトを使っていますが3年使っていますが壊れないのでいい買い物をしたなと思いました。

パワーグリップ(プロ)

こちらはパワーグリップです。握力の保護に役立ち、主に背中を鍛える種目の時に使います。

分からない人
こんなのどうやって使うの!!!
主な使い方はこうなります。
これで何が起こるかというと握力が先に負けることがなくなるのです。
僕は今でもそうなのですが、背中のトレーニングで引く動作をするときに
パワーグリップなしで行うと手のひらが痛くなって背中の筋肉を使い切る前に握力が負けてしまいます。
使ってみればわかるのですが、筋トレに革命がおきたかのような気持ちになれますよ!!
ゴールドジムさんから販売されているパワーグリップには普通のものとプロの2種類がありますが、
必ずプロを買うようにしてください。
普通のものは壊れやすいので長持ちしません。

リストラップ

こちらはリストラップです。
手首を保護をしてくれるサポートアイテムになります。

重たいものを扱うようになってくると手首が負けて痛んだりするのですが、

そうならないように手首をホールドし、固定してくれるのがリストラップです。

似たような名前のリストストラップというものがあります。

リストストラップは、パワーグリップのように握力や手のひらを守るためのアイテムですので間違えて購入しないようにしてください。

シェイカー

こちらはブレンダーボトルというメーカーのシェイカーになります。

これはサポートアイテムではありませんが

ジムに行く際には必ず持っていくアイテムなので紹介させていただきます。

【最新版】筋トレ初心者が摂取したほうがいいおすすめのサプリメント!で紹介したBCAAを作ったりトレーニング終わりにプロテインを飲んだりするときに使います。

シェイカーも色々なメーカーからさまざまなサイズのものが販売されていますが

28ozのブレンダーボトルが一番使いやすかったです

カラーバリエーションも豊富でおしゃれですよ!

終わりに

今回は僕が使っているおすすめのトレーニングアイテムについてお話をしました。

せっかく筋トレをしているのに最大パフォーマンスが出せないのはもったいないです

これらのアイテムは決して格安なものではないので買うのに多少勇気が必要だと思いますが

買って後悔は絶対にしません。

この記事を読んでいただいて少しでもあなたの筋トレライフが豊かになることを願っています。

最新情報をチェックしよう!
広告