アメリカイングルウッドの治安って悪いと聞くけど実際どうなの?

みなさんこんにちは。こうきです。

みなさんはイングルウッドという地域をご存じでしょうか?

イングルウッドはアメリカロサンゼルスの一部にある地域の名前なのですが

webで調べるととても治安が悪いと書いてあります。

ですがこのイングルウッド、ロサンゼルス旅行の際に格安ホテルを探しているとよく出てくるんですよね

治安が悪いと聞くだけにホテルも安いだとか

僕は実際にイングルウッドのホテルに宿泊をしました。

その時に感じたことや気を付けた方がいいこと、実際の治安はどうだったかについてお話をしたいと思います。

広告

イングルウッドの治安って実際悪いの?実際に滞在した結果

イングルウッドの治安は結論から言うとそんなに固く警戒しないといけないほど治安が悪いとは感じませんでした。

僕はアメリカロサンゼルスに旅行に訪れた際にイングルウッドのハリウッドインエキスプレスLAXというホテルに宿泊しました。

ロサンゼルスの空港からレンタカーを借りてそのホテルまで向かったのですが

治安が悪いと聞いていたので夜に行動していた僕はとても不安でしたが、危険なことは特に何も感じなかったです。

ただ、夜に出歩くのはあまりよくないかもですね。

現在大きな発展をしようとしているイングルウッド

治安が悪いといわれているイングルウッドですが

古くからあるハリウッドパーク競馬場の跡地に新たにフットボールスタジアムと商業施設・住宅の複合施設を開発中です。総工費約約3千億円を掛けたビッグプロジェクトで、収容数8万人のスタジアムを中心にアパート等の住居約400室やホテル約300室、各種商業施設やスーパー、4スター級のホテルが建築予定で2020年にオープンを目指しています。

この建物が完成すれば観光客がかなり増えることになるのでいつまでも治安が悪いわけにはいかなくなりますよね。

このフットボールスタジアムの完成でイングルウッドがいい街に発展し

だれでも気軽に立ち寄れる町になると期待しています。

フットボールスタジアムが完成すれば観光客もぐっと増え

治安が悪くて泊まるのが怖かった方もアクセスしやすくなりますね。

観光地へのアクセスが非常に便利なイングルウッド

ロサンゼルスに旅行に来た時に行きたいところがきっとたくさんあると思います。

ハリウッド、ベニスビーチ、サンタモニカ、メルローズアベニュー、などなど本当にロサンゼルスはたくさんの観光スポットがあります。

ただロサンゼルス国際空港付近のホテルなどは料金がとても高く富裕層むけです。

あまりお金がない方でも便利に泊まれるイングルウッドをぜひ活用して浮いたお金でたくさん観光や買い物をしましょう。

口コミに騙されるな!イングルウッドの格安ホテル事情

海外のホテルすべてに共通していえることなのかもしれませんが

  • 日本ほど隅々まで掃除がいきわたっていない
  • フロントの対応が雑

など様々な文句を口コミでよく見かけます。

口コミ

(例)東京都:鈴木 香苗(20歳・女性)
も~最悪!!ご飯はまずい、お風呂は汚い、フロントは対応が雑。

こんなのにお金払うなんて本当にあり得ない!日本のサービスがいかにいいか思い知ったわ。二度と利用しません。

このような口コミをよく見かけましたが

そもそもそこは日本ではありませんので完璧な対応を求めるのなら海外旅行は諦めるか多額のお金を払って高級ホテルに泊まるようにしましょう。

僕が泊まったホテルも日本と比べるとサービスが行き届いていないなと思う部分は多々ありましたが

ちゃんと寝れてお風呂に入れて朝食も豪華ではないですがついてきただけましだと思ったら

とても過ごしやすかったです。

なにがいいたいのかというと

口コミはあくまでその人の感じ方次第で割り切ることができる方なら全然格安ホテルでもいいということです。

まとめ

今回はロサンゼルスにあるイングルウッドという町について僕が実際に行って感じたことをまとめました。

調べるとあまりいいことが書かれた内容はでてきませんが少し気を付けていれば普通の町と変わらないです。

むしろアメリカなだけあって町の人はすれ違うと観光客だと明らかにわかる僕にたいして気さくに挨拶をしてくれる人もいました

もしロサンゼルスにまた遊びに行くことがあるとすれば土地開発が進んでホテルの料金が桁外れに上がっていない限りまたイングルウッドのホテルを利用すると思います。

みなさんもインターネットの情報を鵜呑みにしないで

それも経験だと割り切ってイングルウッドという町を利用してみてもいいかもしれませんね!

 

最新情報をチェックしよう!
広告