【クレカ一枚もない人】安心でおすすめなクレジットカードブランドをわかりやすく解説します。

(※この記事は2020/12/18に再更新しました)

この記事では

  • 初心者でも安心して使えるクレジットカードが知りたい。
  • 数ある会社の中からおすすめのクレジットカードが知りたい。

こんな疑問に答えていきたいと思います。

クレジットカードを使うメリットは計り知れません。

今まで現金で払っていたのが心の底からアホらしく思えてくるようなメリットがありすぎるからです。

小銭を出す時間が省ける。

カードで支払うことによって財布がコンパクトで済む。

ポイントがつく。

まだまだたくさんありますよ。メリット。

ただ、クレジットカードもたくさん種類がありすぎて何を作ればいいのか難しい。

そんなクレジットカード初心者でも『失敗しない安心なクレジットカード』を

いくつか紹介していきたいと思います。

楽天カード

CMでよくみるあれです。

楽天カードマーン!!っていってるやつです。

実際にメインカードとして使っていますが、ポイント還元率がダントツ一番。

普通に使用していれば、1ヶ月で1000ポイント近くのペースで溜まっていきます。

koki
小遣い増えたも同然よね。

特に他のカードにこだわりがない人は楽天カードを選んでおけば間違いなしです。

また審査が比較的ゆるく、大学生でも気軽に作ることができます。

Apple Payにも対応しており楽天カードはQUICPay(クイックペイ)に割り当てられています

そんな楽天カード作成はこちらから!

【スポンサーリンク】

イオンクレジットカード

あなたの街にも一つはあるイオン。

そう。全国展開なので恩恵を受けられるところが多い!

イオンクレジットカードはポイント還元率こそ他社と比べるとよくないですが

毎月20日と30日にお客様感謝デーというイベントが開催されています。

お客様感謝デーにイオンクレジットカードを提示または使用することで商品が5%オフになります。

これはでかい。財布にやさしい!


また、年間で100万相当の買い物をすると

イオン側からイオンゴールドカードにグレードアップしませんか

と声がかかります。

 

ゴールドカードにすると

全国のイオンラウンジという施設を利用することが出来る様になります。

イオンラウンジでは飲み物やお菓子が無償提供。

また、一人がゴールドカードを持っていれば4人まで連れて入ることが可能なので

買い物の一息やお子さんの水分補給にうってつけです!

こちらのカードもApple Payで使用することができ、IDに割り当てられます。

JCB GOLD カード

初年度のみ年会費が無料なのになんでおすすめなの?

ポイント有効期限が3年あること

他社のポイント執行期限は大体1年なのに対し、こちらのカードは3年間の間、保持できます。

最高1億円の付帯保険

い、、100000000円!?!?!?!

ここまでの付帯保険を兼ね備えたクレジットカードって存在するんだ。


こちらのカードはApple Payで使用することができ、 QUICPay(クイックペイ)に割り当てられます

【スポンサーリンク】

まとめ

クレジットカードは便利で、一度使うと現金が使えなくなるくらい画期的なものです。

目に見えないお金なので使いすぎてしまうリスクはありますが、現金でも使いすぎてしまうときは使いすぎてしまうので結局同じことです。

クレジットカードは金額の上限を設定できるので、毎月自分が使える範囲内で上限を設定してしまえば使いすぎることも防げます。

今ではアパートの家賃代、ガス、電気など生活の出費もカードで支払うことができることもあり、固定で払う出費をクレジットカードにすることによってポイントが貯まる。

こんな魅力的なことは無いです!

自動引き落としなので振り込みに行く手間も振り込み手数料もない。

もしクレジットカードを作ろうか迷っているのならすぐに作ってしまいましょう!