【DARCSPORT】TシャツS.M.L全サイズ購入したのでサイズ感レビューしてみた。

みなさんこんにちは。Koki@KoKiblog_)です。

DARC   SPORTの服を買いたいけど、サイズ感が分からない‼

そんな人たちのために記事を書きます。

DARC SPORTを買うときって試着できないし、もしサイズが違って返品したくてもなかなか手間だったりするよね。

しかもDARC SPORTのアンバサダーはオリンピアに出るレベルの強者で異次元の体で、サイズ感なんて全然参考にならないしね。

僕は170㎝72㎏の典型的な日本人体系なので少しはサイズを選ぶ際の基準の役に立てると思います!

DARC SPORTの買い物を失敗しないようにこの記事をしっかり読んでってね!

DARCSPORTのサイズ感

冒頭でも話したけど、この服着る人って基本異次元のマッチョばっかりだからサイズ感があんまり参考にならんのですよ…

一応公式サイトからサイズの説明はでてるから載せておきますね!

サイズ
S
M
L
XL
2XL
37〜38インチ
39インチ〜40インチ
41〜42インチ
43〜44インチ
45〜46インチ
腕の長さ
24.5インチ
25インチ
25.5インチ
26インチ
26.5インチ

測定方法

01.胸部メジャー
テープを使用して胸を丸め、脇の下で胸の最も広い部分にメジャーテープを置きます。
正確な測定をするために、テープは水平でなければなりません。

02.腕の長さ
巻き尺を使用し、テープの端を肩の先に置き、手首の通常の袖口部分までテープを伸ばします。

このインチ表記はUSA規格になっているので注意してください。

↓インチ表記の見方

USA343638404244
身長155-
160cm
160-
165cm
165-
170cm
170-
175cm
175-
180cm
180-
185cm
胸囲88cm92cm96cm100cm104cm108cm

ただこれはあくまで参考ガイドであって、メーカーによってサイズ感は若干異なりますが

DARC SPORTは特にサイズ感が違います!

なので僕が実際に着てみたサイズ感から参考にしてみるといいかもしれません。

【スポンサーリンク】

Sサイズ

Sサイズはタンクトップしか着ていませんが、絶対にSで十分です!

かなり大きめに作られているのでM以上にしたら常に乳首丸出しのような状態になってしまいます。

国内トップ選手でやっとMサイズにするくらいです。


ただ、TシャツはSだと小さいと思います。

女性はSサイズでかっこよく着こなせると思います。

Mサイズ

MサイズのTシャツは僕でちょうどいいサイズでした。

ぴったり過ぎず、ゆったり過ぎず。

女性のオーバーサイズに当たるかと思うので、大きめに着たい女性はMでいいと思います。

【スポンサーリンク】

Lサイズ

Lサイズは僕でオーバーサイズに着られるサイズ感でした。

もし、仕上がり体重が70㎏を超える人であればもう一つ上のサイズでもいいと思います。

まとめ

今回はDARCSPORTのサイズ感についての記事を書きました。

今回取り上げたのはタンクトップやTシャツですが

パーカーなども同じ基準でサイズを選んでいけば間違えないと思います!

もしサイズを間違えても返品交換は行わないのがDARCSPORTなので

サイズ選びに失敗しないようにしましょう!