コストコのBCAAってどうなの?値段や成分を徹底解説!

(※この記事は2021/01/03に更新しました)

この記事では

  • コストコに売っているBCAAの味や成分について知りたい。

  • コストコのBCAAって安いの?

  • そもそもどれがその「BCAA」なのかわからない!!

こんな疑問に答えていきます。

みなさんこんにちは。koki@KoKiblog_)です。
(画像は本人です)

筋トレ歴5年。今まであれこれとサプリメントを飲んできました。

さて、先日フラっとコストコに行ったんですが、何気なく売り場を見ていると

koki
koki
XTENDのBCAA売ってるやん!!
普段絶対に見ない海外製品が日本に売っているとなぜだか嬉しい気分になる反面、
値段、味の面で残念だなって思ったところがありました。
今回の記事ではコストコのBCAAについて、残念ポイントやグッドポイントなど
徹底解説していきます。
さ、レッツスクローーール!!!

まずざっくりBCAAを知ろう

もう知ってる人は次の段落にいってもらって構いません。

もし、ひなちゃんねるでBCAAの存在を知ったという人や

エナジードリンクとBCAAの違いがわからないって人のために軽く触れておきます。

 

BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸である、バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。
この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため、BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれています。

大塚製薬より一部引用

バリン、ロイシン、イソロイシンって言葉は聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。

日本でいうヴァームウォーターのことです。

これこれ。
BCAAはこれの海外製品版で質が上がって味が選べるって感じで捉えればOKです。

【スポンサーリンク】

コストコのBCAA、味や成分。

まずはじめに。コストコに売っているBCAAはこれです。

メーカー:XTEND(エクステンド)
フレーバー:レモンライム味
XTENDは海外ではとても人気なサプリメントで特にBCAAの販売に力を入れています。
なので、製品の品質は問題ないでしょう。
成分表示はこんな感じ。
海外製品は英語で書かれていてよくわからないと思うので日本語訳のものを載せておきます。
味はスッキリしてておいしかったですよ。
ちょっとすっぱすぎるって感じかな。
甘いよりもさっぱりが好きな人にはオススメです。

コストコのBCAA、値段は特別安くない。

コストコに売ってるものってなんでだろうな。安く感じるよね。

コストコに行くと金銭感覚バグるのは、みなさんあるあるだと思います。

なので知っておいてほしいです。

コストコのBCAAはそんなにたいして安くないということを!

値段は1332g/90回で5998円(税込)

【スポンサーリンク】

ネットで購入すると…

Amazon

税、送料込みで5980円!
Amazonで買うのが一番安い!
ゆーて、コストコと18円しか変わんないけどね。
18円を甘くみたらあかんで!

IHERB

IHERBは税、送料込みで6448円!

ただ、IHERBは定期的にセールを行っていることと

プロモコードを打つと安くなります。

【ATF0574】と入力したら5%オフになります。

また、違うフレーバーも扱っているのでぜひ、覗いてみてください。

※個人的にはグレープ味が大好きです。

IHERB公式サイト

まとめ

今回はコストコに売っているXTENDのBCAAについて解説をしました。

コストコによく行く人はそのまま現地買えばいいし

会員になっていない人はAmazonで買っても値段は18円違うだけなので

好きな方法で買えばいいと思います。

筋トレの効率をあげてくれるサプリメントなので積極的に飲んでいきましょう!

トレーニング中のドリンクとして使えば経済的にも安く済みますよ。

ぜひ!!