飲むだけで痩せるサプリはないけど、うまく活用したら痩せるサプリはあります!

(※この記事は2021/01/11に更新しました)

ダイエッター
飲むだけで痩せる魔法のサプリメントってないのかなあ〜。
”飲むだけで痩せるサプリメント”
もはやこのキャッチフレーズが魅力的ですよね。
それはまるで、ドラゴンボールの仙豆のような瞬間的な効果を期待してしまう。
そんなことはさておいて、この記事を読んでいるということは
この魔法のような”飲むだけで痩せるサプリメント”を探してやってきましたね。

 

ダイエッター
ば、バレた!?
そんなあなたに現実を突きつけます。
koki
koki
そんな魔法のようなサプリメントはない!!!
ごめんね。でもこれがリアルなんだ。
でもがっかりしないでください。
飲むだけで痩せるサプリメントはないけど、ダイエットの手助けをしてくれるサプリメントは多く存在します。
今回の記事では、
なぜ飲むだけで痩せるサプリが世の中に存在しないのか
ダイエットをサポートしてくれるサプリメント
この二つに焦点を当ててお話をしていきますね。
さ、レッツスクローーーール!!!

飲むだけで痩せるサプリメントがない理由

もし、飲むだけで痩せるサプリメントが発明されて世に出回ったらどうなると思いますか?

えー、わかんなーい。

ライザップやダイエット番組、ジム、その他フィットネス産業が廃業します。

koki
koki
そうしたら僕の仕事もなくなっちゃう…‼︎

そう。そんなサプリメントが開発されてしまったら僕だけじゃなく、企業も困るわけです。

【痩せる】ニーズがなくなるわけですからね。

そんなものを企業が開発するはずがありません。

僕の推測によると、飲むだけで痩せるサプリメントは開発されていると思います。

現代の医学、研究は凄まじいですからね

が、薬局やサプリメント販売サイトに置かれることは絶対にないですね。

失業者が増えてしまうから…

痩せていくメカニズム

食べたカロリー<消費したカロリー

ができた時、はじめて脂肪が減っていきます。

これ。絶対。

これ意外で痩せることは絶対にありません。

極端な話、毎日チョコレートやドーナツを食べていても

この、食べたカロリー<消費したカロリーの法則が守られていれば

体脂肪は減っていきます。

自分が1日に摂取しても太らないカロリー(基礎代謝)の計算の仕方

年齢や仕事での活動量などによってバラバラなので一概には言えませんが

大体の基礎代謝の算出方法はあります。

ハリス・ベネディクト方程式と呼ばれる計算法で

こちらのサイトから瞬時に基礎代謝がわかります。

基礎代謝量-高精度計算サイト

 

メディアのダイエット法に騙されないで!

朝バナナダイエット

ヨーグルトダイエット

納豆ダイエット

世の中には腐るほどダイエットの方法が出回っていますが

上記でもお話しした

食べたカロリー<消費したカロリー

これが全てです。

大切なことなのでもう一度言います。

食べたカロリー<消費したカロリー

これが全てです!!

ダイエットを手助けしてくれるサプリメントはこれ

今から紹介するものを、用途、用法を守った上で使っていけばあなたのダイエットは加速するでしょう。

もちろん、運動や、食事管理はきちんとおこなった上での話ですよ。

プロテイン

名前を聞いたことない人はいないんじゃないかな。

王道のサプリメントです。

プロテインは腹持ちがよく、糖質が含まれていないことから世界中で大人気のサプリメントです。

ダイエッター
プロテインって太るんじゃないの?
koki
koki
運動しないのにガブガブ飲んだら太るよ。
でもフラペチーノの方が太るよ。

日本人に今一番足りていないものは圧倒的タンパク質!!

タンパク質は食事誘発性熱産生という性質を持っていて

ざっくり説明すると

タンパク質を摂取するだけで何キロカロリーかを自動で消費してくれる性質があります!

koki
koki
まさに食べて痩せるの原理!

プロテインはタンパク質の塊なので糖質も脂質もほぼ、入っていません。

カロリーも比較的少ないものが多く、たくさんの人が愛用しています。
世界で一番売れているプロテインを貼っておきますね。
メーカーや味に迷ったらこれ買っとけば間違いないです!
\世界一売れているプロテイン/

BCAA

BCAAは本来、アミノ酸血中濃度を保つために〜とか小難しい話がありますが

今回は「痩せるためになんでBCAAを使うのか」に焦点を当ててお話しします。

痩せられない人の多くはジュースを飲んでしまいがちです。

koki
砂糖たっぷり!不純物たっぷり!

だめ。絶対。

これじゃなかなか痩せられません。

でもジュースはやめられない。そんなあなたにBCAAをおすすめします。

ジュース感覚で飲めて砂糖不使用!

味も美味しく飲みやすいものばかりです。

おすすめのメーカーはXTENDです。

\僕の個人的激推しBCAAはこれ/

グレープ味は特に美味しい。メントスみたいな味です。

他にもたくさんフレーバーがあるので好みのものを見つけてください。

L-カルニチン

L-カルニチンは聞き馴染みがない人も多いと思います。

簡単に脂肪の燃焼をサポートしてくれるものだと認識していればOK。

もっと簡単にいうと、ポケモンの『効果はバツグンだ!!』

くらい脂肪へのダメージをサポートしてくれるものだと思えばOK。

せっかくダイエットに励むなら効果はバツグンだ!が欲しいですよね。

L-カルニチンについて小難しい話を知りたい人は

厚生労働省『「統合医療」に係る情報発信等推進事業』

こちらの記事を読んでください。

\おすすめのL-カルニチンはこちら/

 

まとめ:飲んで痩せるは不可能だが痩せを加速させることはできる!

今回の記事では飲んで痩せる魔法のサプリメントはない!

ということと

ダイエットを加速させるサプリメントの紹介をしました。

楽して痩せることは不可能です。

でも、知っていることでダイエットが楽になることがあるんです。

そんなことを記事にまとめました。

みなさんの美ボディライフを応援しています。