安くて高品質なものから高級なものまで。おすすめパワーグリップメーカー4選

本記事では

  • 手に豆ができすぎてヤバい
  • 背中の筋肉より先に握力が先に負ける
  • パワーグリップってどこのメーカーがいいの?

こんな悩みを解決します。

背中のトレーニングを激的に向上させるパワーグリップ。

僕自身存在は知っていながらも使うに至るまでは長かったです。

koki
たいして効果ないでしょっw
こんなふうに思っていたんですね。
ある日、たまたまジム友達が持っていたので少し貸してもらうことにしました。
koki
パワーグリップやべえぇぇえ…
初めて使った時はとても感動したのを鮮明に覚えています。
そこからというもの、背中のトレーニングの日には絶対に欠かせないマストアイテムになりました。
上記の悩みを持っている人はパワーグリップ、使ってみてください。
背中に筋トレが今まで以上に捗りますよ。
でもパワーグリップってメーカーが多くてどれがいいのかわからない。
大丈夫です。
職業柄さまざまなパワーグリップを触ってきた僕がおすすめのパワーグリップを紹介します。
安いものから高いものまであるのでご自身の財布と相談しながら良さそうなパワーグリップを選んでみてください。
ちなみに僕が愛用しているのはこれ。5年間使っています。

【スポンサーリンク】

ゴールドジム パワーグリップ(PRO)

    低   高
値段  ★★★★☆
耐久度 ★★★★★
ゴールドジム社製のパワーグリップです。
定番中の定番でジムでも多くの人が使っているのを見かけます。
ベロ部分がクラシックモデルと比べて1.5cm長く作られていることから
バーへの巻きつけ時の安定感がグッと増します。
サイズ(手首の周囲)16cm(S)18cm(M)21cm(L)
リンクに希望のサイズがない場合はゴールドジム公式サイトからの購入がいいです。
\ゴールドジム公式サイトはこちら/

女性用パワーグリップ

ピンクのステッチが可愛らしい女性用のパワーグリップもあります。
手首が細い方向けです。

 

VERSA GRIPPS

    低   高
値段  ★★★★★
耐久度 ★★★★★

アメリカに本社を構える「VERSA GRIPPS」のパワーグリップです。
ベロ部分にワイヤー繊維を練り込んであることから高い耐久性が定評です。
値段は貼りますが、壊れることがあまりないので費用対効果は抜群。
背中のトレーニング時の長い付き合いになることでしょう。
サイズ(手首の周囲)12.7~15.2cm(XS)
15.2~17.8cm(S)
18.2~20.3cm(ML)
20.3cm以上 (XL)
【スポンサーリンク】

ALL OUT

    低   高
値段  ★☆☆☆☆
耐久度 ★★★★★

値段で迷っているならALL OUTのパワーグリップ。

とにかく安い。

安いから耐久度が低いかと言われると全くそんなことありません。

強度試験では、376kgの重さに耐え抜いた頑丈さを誇ります。

サイズ(手首の周囲)15~16.5cm(S)
16.6~21cm(M)
21cm以上 (XL)

Schiek アルティメットグリップ

    低   高
値段  ★★☆☆☆
耐久度 ★★★★★
リストラップで有名なSchiekのパワーグリップです。
値段は比較的安めに設定されていて
注目すべきはその手首の保護力の高さ。
握力や手のひらをサポートするだけでなく手首の負担もかからないように設計されています。
カラーバリエーションも豊富なので自分に合った物が見つかります。
サイズ(手首の周囲)16.5cm未満 (S)
16.5~19.1cm(M)
19.1cm以上 (L)

まとめ

今回の記事ではおすすめのパワーグリップについて記事を書きました。

耐久力や値段、はたまたカラーやデザインなど選ぶ理由がたくさんで迷ってるあなたは

上記の4つの中から選べば間違いないです。

背中のトレーニングの効率をぐんっと上げるためにパワーグリップをいますぐ活用しましょう。