【画像あり】鶏むね肉ダイエットを2年間続けた結果、体に○○な変化が!

(※この記事は2021/01/27に更新しました)

みなさんこんにちは。Koki@KoKiblog_)です。

突然ですが、僕は鶏むね肉ダイエットを2年間ほぼ毎日続けてきました。

に、2年間!?
そうです。
僕は同じものを食べ続けるのが得意なプチ変態です☆

その変化がこちら。

かなり変わりました。
そして、2年間に渡り食べ続けてきた鶏胸肉がこちら。
ツヤツヤで美味しそうでしょ?
低音調理で作っているので口の中で溶けるような柔らかさです。
調味料などで多少の味変はあるものの、ベースとして食べる鶏胸肉は基本的に変わらず、こんな感じ。
作り方はこちらの動画から。
さて、肝心の鶏むね肉ダイエットの結果ですが
痩せて筋肉量が増えました!
筋トレをする人もダイエットに励む人も、この結果は驚きなんじゃなかろうか。
僕は趣味で鍛えているので、筋肉量が増えたのはとにかく嬉しいことでした。
今回の記事では
どういうふうに鶏むね肉ダイエットを進めていったのか
もっと具体的にどういうふうに体が変わっていったのか
この二つに焦点をあててお話ししたいと思います。
一言言っておくが、ダイエット捗りすぎて飛ぶぞ?

鶏むね肉ダイエットとは

その名の通り、鶏むね肉を中心とした食事構成にすることです。

鶏むね肉以外食べちゃいけないの?

そんなことは全然ないです!

炭水化物も脂質もしっかり食べますよ。

PFCバランスで構成した食事の一部を鶏むね肉に置き換えるのが正しい鶏むね肉ダイエットです。

PFCバランスがよくわからないかたはこちら。

【スポンサーリンク】

【ダイエットの全て】PFCバランスについて小学生でも分かるように解説。

鶏むね肉はPFCバランスのPの部分に該当するので、牛肉や豚肉、魚などの主要タンパク源を鶏むね肉に変えるといった感じ。

飽きない程度にね☆

ちなみに僕は毎日3食のうち、2食に鶏むね肉を入れてました。

残りの1食ではタンパク源を牛や魚にしてました!

 

鶏むね肉ダイエットでよくある勘違い

鶏むね肉に限らず○○ダイエットという言葉が流行ると、そのものしか食べちゃいけないかのように思われがち。

鶏むね肉以外のものは食べちゃいけないんじゃないかと思うかもしれませんが、それは大間違いです。

鶏むね肉を料理の中でたくさん活用しよう。

というのが鶏むね肉ダイエットの最大の狙いです。

※たくさん食べろって意味じゃないよ。

 

【スポンサーリンク】

鶏むね肉は本当に痩せるのか

結論です。痩せます。

鶏むね肉はカロリーが低く、繊維質な食材であることから糖質と脂質が一切入っていません。(皮は別)

鶏むね肉のカロリーは100gでこんな感じ。

カロリースリスムより引用

100gで108kcal しかありません。(皮は食べない前提です)

100gの鶏むね肉っていったらコンビニのサラダチキンくらい。

koki
結構量あるでしょ?

量を食べてもカロリーが極端に増えないのでお腹も満たされるまで食べることができます。

そしてタンパク質の塊である鶏むね肉は、食べると体の中で熱を発生(食事誘発熱産生)させ、

カロリー消費を促してくれます。

鶏むね肉ダイエットで痩せられない人

鶏むね肉食ってんだけどまじ痩せねえ!
こういう人は食べ合わせているものが高カロリーだったり調味料に原因がある場合が多いです。
その他のご飯の内容も見直すことが重要です。
  • 今あなたは白米を何g食べていますか?
  • ついついおやつを食べてしまっていませんか?
  • 味付けにごま油など脂質の高い物を使っていませんか?
  • フライパンで焼くときに油を大量に使ってませんか?
この質問でぎくっときた方は痩せられない理由をわかっていると思います。
鶏むね肉はあくまで痩せやすい食べ物であって、
食べたら痩せる神食材じゃないことをしっかり認識することが必要です。

鶏むね肉を2年間食べ続けた体の衝撃的な変化

ここでのお話はダイエッターよりメリハリのある体を作りたい人向けにお話をしますので

”痩せたい”だけの願望の人は次の段落にいってください。

完全な個人的主観での話ですが、タンパク源を鶏むね肉に変えてから筋肉も繊維質になりました。

意味がわからないですよね。

写真を見てください。

(170cm70kg)

画質が荒いですが、肩と胸に筋が入っているのがわかりますか?

減量期じゃなく、オフシーズンでもこの体を保てています。

プロテインでタンパク源を摂取していた時はもっと筋肉が水っぽかったです。

この時の詳細は別記事にて解説しているので読んでみてください。

リアルフードとプロテイン。各一年ずつ摂取した結果!【リアルフード一択】

味変に使った調味料

基本的に脂質の低い調味料をかけて食べていました。

ケチャップ

焼肉のたれ

ガーリックソルト

チリソース

これらを鶏むね肉に食べ飽きたタイミングで変えていけば食べ続けることができました。

ただ、この調味料たちももちろんかけすぎはNGです。

まとめ

今回の記事では鶏むね肉ダイエットを続けた結果について記事を書きました。

僕はこんなに簡単な減量法があってもいいのかと思うくらい、easyなダイエットでした!

今後ずっと続けていこうと思います。

みなさんもぜひ、お試しあれ。