XJAPANのリーダーYOSHIKIが手がけるビジネス7選

(※この記事は2021/02/12に更新しました)

この記事では、XJAPANのリーダーYOSHIKIが今までに手がけてきたビジネスを全部紹介します!

みなさんこんにちは。Koki@KoKiblog_)です。

TVやメディアでことごとく出現するYOSHIKI。

 

音楽家であるはずのYOSHIKIがワインやクレジットカード、コーヒーなどのCMによく出てきますよね。

 

一体YOSHIKIって何者なん!?
そう思う人も少なくないはずです。
なので、XJAPANファン歴12年の僕が分かりやすくYOSHIKIが今までに手がけてきた事業やビジネスを分かりやすく紹介します。
この記事を読めばYOSHIKIがすごい人だとわかると同時にファンになってしまうかも。
さ、レッツスクローーール!!!
手っ取り早くYOSHIKIやXJAPANのことを知りたい方はこちら。

【スポンサーリンク】

YOSHIKI JEWELRY

2008年に誕生した、XJAPANの再結成と世界デビューを記念した「YOSHIKI JEWELRY」

現在は完全に販売中止。手に入れるためにはフリマサイトを使うしかない。

公式サイトも今では全く別の会社が運営しているため、今後活動することはなさそうだ。

 

YOSHIKIMONO

YOSHIKIは千葉県にある呉服屋の長男として生まれ、家業を継ぎはしなかったものの、海外に在住しているうちに「着物は日本の素敵な文化だ」と思い立ち上げたブランド。

2013年に国立競技場で行われた音楽イベント「ASIA GIRLS EXPLOSION」にて初披露。

2021年現在では、コロナ禍で必要不可欠になったマスクなどの販売もされている。

公式サイトはこちら

YOSHIKIMONO公式サイト

Y by YOSHIKI(YOSHIKIワイン)

2009年に誕生した「Y by YOSHIKI」は、日本を代表するアーティストYOSHIKIと、ナパ・ヴァレーのワイン造り手一族の4代目であり醸造家のロブ・モンダヴィJr.とのコラボレーションで生まれたワイン。

若い頃からワインを嗜んできたYOSHIKIが、親しみやすいワインを造りたいと思ったことから始まった。

年末に放送される格付けチェックでも、本物のワインを見抜くことから確かな感性で造られているのは間違い無いだろう。

公式サイトはこちら

Y by YOSHIKI公式サイト

【スポンサーリンク】

YOSHIKITTY

あの有名なサンリオのキティちゃんとYOSHIKIが奇跡のコラボ。

かわいいはずのキティちゃんに80年代全盛期のYOSHIKIヘアーを搭載。(ウニ頭)

かっこかわいいキティちゃんに大変身している。

現在でもグッズ販売がされていて、大人気だ。

公式サイトはこちら

YOSHIKITTY公式サイト

UKカード(三井住友カード)

UNDERGROUND KINDOM VISAカードの略称。

YOSHIKIのデザインがでっかく描かれていてファンにはたまらない一枚。

ポイントを貯めるとなんと、YOSHIKI本人に会う権利が得られる。

ただ、ポイントを貯めるには1000万円使わないといけないので敷居はかなり高い。

年会費は通常1375円と良心的なのも魅力。

公式サイトはこちら

UKカード発行公式サイト

 

楽天マスターカード

楽天はYOSHIKIが手がけている事業ではないが、カードのデザインに起用されている。

現在ではMasterCardのみYOSHIKIデザインとなっていて、ファンの心をくすぐる。

もちろん、これを機に僕が楽天ユーザーになってしまったのはいうまでもない。

年会費無料なので、YOSHIKIデザインのカードを持ってみたい方はオススメ。

申込はこちらへ

 

Vaiolet UK

1991年4月にL.Aにて構想されたバンドプロジェクト。

XJAPANのメンバーではなく、多種多様なアーティストを巻き込んで壮大な音楽計画があったが、HIDEの急死によりYOSHIKIのメンタルが持たなく、活動休止。

2000年に活動を再開し、さまざまな映画の主題歌に楽曲を提供している。

2021年現在では具体的な活動はしていない。

香水

YOSHIKIは今まで2種類の香水をプロデュースしてきました。

「ラルム|LARME」

「バトゥサン|BATTRE SANG」

どちらも完売しており、現在は入手困難。

実際に僕は使ってましたがとてもいい香りでした。

YOSHIKI愛用の香水はこれ

CHANELエゴイストプラチナム

カルバン・クライン エタニティ フォーメン

まとめ:YOSHIKIは超やり手のビジネスマン

今回の記事でYOSHIKIが手がける事業の多さに驚いたはず。

他にもいろんな企業とコラボしたりモデル活動、慈善事業など幅広く活躍している。

音楽家の枠を超えて世界の第一線で戦い続ける彼の今後にも注目必須です。