人生で成功したいなら自己啓発本を読む前するべき4つのこと。

(この記事は2021/02/16に更新しました)

この記事では

人生で成功を成し遂げたいけどなかなかうまくいかない

こんな人に向けてお話をしていきます。

みなさんこんにちは。Koki@KoKiblog_)です。

人生で成功、したいですよね。

  • お金持ちになる
  • 好きなことを仕事にする
  • 仕事を辞める

人によって成功の定義はバラバラですが、この記事の読者さんの9割は上の3つに当てはまるでしょう。

そして自己啓発本を読みまくっているけど著者のような人になかなかなれずに絶望。

koki
まさに僕と同じですね!!

僕も皆さんと同じ、夢半ばな、しがないサラリーマンです。

なかなか自分の思い描く成功に手が届かないのはなぜだろうか。

分析に分析を重ねてみたところ、ある4つのことが成功者と違うことに気がつきました。

今回の記事ではその4つのことについて深堀してお話していきます。

ちなみに、僕の個人的な見解なので正解ではないです。参考程度にとどめてください。

さ、レッツスクローーール!!!

【スポンサーリンク】

徹夜はだめ。仕事は基本的に朝に終わらせる。

成功者ほど徹夜で作業をしていないです。

夜はなるべく早めに仕事を切り上げ、家族団欒を過ごし、朝からバリバリ働いています。

朝の方が作業に集中することができるし、邪魔の入らない唯一無二の時間だとおっしゃる人も多いです。

また、朝一は脳のブドウ糖が不足していることで扁桃体と海馬が活性化され、集中力ややる気が自然とアップするようになっているのも有名ですね。

人間は朝起きて夜寝るように設計されている

朝、目が覚めて夜寝る。これが人間の本来の姿です。

生物学的に、本能にあらがってはいけません。

しっかり夜は寝ることで1日の生産性が上がることが明白です。

ジャンクフードを避けて自然食を食べる

お菓子やハンバーガーなどのジャンクフードは、脳の機能を低下させることが研究結果によって明らかになっています。

研究ソース

「ジャンクフード」は体だけでなく脳を蝕む?

この記事を見る限り注意力や処理能力、集中力が著しく低下しているのがわかりますね。

結果を出す成功者になるためには集中力などの力は必須です。

ジャンクフードで味わえる一瞬の幸福感で、成功者への道のりが遠ざかってしまうならやめた方がいいのは明白ですね。

【スポンサーリンク】

オススメ自然食3選

成功者たちが口を揃えて「これはいい食べ物だ」というものをピックアップしておきます。

アーモンドナッツ(素焼き)

オートミール

野菜

適度に運動をする

適度な運動は成功者が必ず行っている習慣の一つです。

健康維持はもちろん、適度な運動はストレス発散につながることや仕事に前向きに取り組み、より正しい判断をすることに結びついています。

やり手のビジネスマンで体型がだらしない人はあまり見かけないですよね。

見た目もビジネスの一つなので、日々のボディマネジメントは欠かさないでするようにしましょう。

とにかく行動する。

ここが一番成功できない僕たちにもっとも足りないところです。

koki
グサグサ刺さるゼェ
考えることばかりして行動をしない。
失敗を恐れて行動しない。
期限がないから行動しない。
行動をしない理由はたくさんありますが、とにかく行動をしないと何も始まらないのも事実。
失敗は成功の元ということわざが昔から受け継がれてきているのは結局ここにあるんだなとしみじみ思いますね。
個人的な感想になってすみません。
思いついたことがあれば即行動して、形にしましょう。

まとめ:いろんなことが大事

まとめなのにまとまってないのも成功できてない人っぽくていいでしょう。

僕が感じた4つの成功者との違い。どうでしたか?

できてない人が多いと思うので、明日から変えていきましょう!