【ニトリドレッサーデスクレビュー】独立洗面台が家にない人におすすめしたい最強家具!

家に独立洗面台がない。
何か代わりになるいい家具ないかなあ
狭い部屋にも置けるやつで。
こんな疑問に答えていきます。
洗顔や髪のセット、お化粧や歯磨きをするのに必ずといっていいほど自分が立っている場所、独立洗面台。
この記事を読んでいる人は、生活でかなりの必須項目である”独立洗面台”が家にない人じゃないですか?
一年前から一人暮らしを始めたわけですが、僕も家賃をケチってしまったせいで独立洗面台がありません!
koki
かろうじてついてる洗面台はこんな感じ
washstand
お風呂場に備え付けられてる洗面台をまともに使ってる人っているのかな。
これ、朝ここで歯磨きとか洗顔とかしようとすると足が濡れて嫌な思いするよね。
koki
僕は全く使ってない
しかもお風呂と共有スペースだからワックスとか置いておくわけにもいかないし‥
って悩みを解決してくれるのがこのドレッサーデスク!
dressing-table-and-desk
ドレッサーデスクって名前だけあって、ドレッサーにもなるしデスクにもなる一台二役してくれる万能家具。
ドレッサーモードにするとこんな感じ。
dressing-table-and-desk
koki
鏡に色々写ってて申し訳ない!
画像の水とかが乗っているのはまた別の製品なので、今回は気にしないでください。
この商品、ほんとに買って良かったと思うので僕と同じ悩みを持つ人にぜひ使って欲しいと思い、この記事を書くことにしました。
最後まで読んで、独立洗面台のないストレスから解放されましょう。
読むのが面倒な人向けに動画も作ってみました。
つたない説明ですが、参考までに合わせてご覧ください。

ドレッサーデスクってなに?

ドレッサーとデスクが一つになったものです。

写真のように閉じて使えばデスク、机部を上にひらけば鏡がついてるドレッサーに早変わり。

一台二役をしてくれる万能アイテムです。

スツール(座る椅子)も付属です。

収納もバッチリ

サイドには、ふたつ引き出しがあり、書類や小物を入れるのに重宝します。

一番下は少し大きめなスペースがあり、ここにもたくさんの収納ができます。

机部を上に開くと、中は大容量の物が置ける空間になっていて、ヘアスプレーやワックスなど、長めのものも収納できます。

中の収納はこんな感じです。

まだまだたくさんものを入れられそう。

女性は特に化粧品などをしまうのに重宝するのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

ニトリのドレッサーデスクのサイズや値段

サイズはこの画像をみたほうが早いです。

dressing-table-and-desk

高さ:70cm

幅:68cm

奥行き:33cm

です。

koki
意外に小ぶりなんですよ。

値段は20268円(税込)

ちょっと高いですが、「お、値段以上!!ニトリ!」の意味がわかる素敵な商品でした。

ドレッサーデスク、購入時の注意点

このドレッサーデスクは、自分で組み立てないといけません。

既製品での販売はないみたいです。

僕は一人で組み立てましたが、3時間くらいかかりました。

女性は一人では難しいかもしれないので、友達や家族に手伝ってもらうようにしましょう。

組み立てる前に、絶対に近くのホームセンターで電動ドライバーをレンタルしてきたほうがいいです。

手締めだと、すぐに握力が消えてなくなります。

koki
組み立て開始10分でホームセンターに走った僕が言うんだから間違いない

また、材料がカクカクしているので床を傷つけてしまう可能性があります。

段ボールを敷いて、その上で作業をするようにしましょう。

【スポンサーリンク】

実際に使ってみた感想

1K8畳の安いアパートに革命が起きました。

独立洗面台がないストレスを解消し、勉強やご飯を食べる机の代わりにもなるなんて、控えめに言って神製品。

ドライヤーやヘアセットを座ってゆっくりできるのは至福の時間です。

横幅が68cmと小柄なので、狭い部屋においても場所を取らないです。

引き出しに小物を収納することで、部屋にちらばりがちなものがなくなったのも嬉しいポイントの一つ。

残念な点

僕はよくPC作業をするのですが、長時間していると首が痛くなります。

スツールが低く、デスクに乗せているPCと目線の高さが一緒になってしまう姿勢が原因です。

背筋をピンピンに伸ばせば、ギリギリPCを斜め下にみることができるので問題ないのですが、そんな姿勢ずっとしてられるわけがない。

PC作業時、理想的な目線は若干斜め下を向く角度になることだそう。

PC-look

身長が低いのが原因(170cm)なので、座高の高い人は問題ないと思います。

目線問題は、椅子を高くすることでなんとかしてます。

koki
スツールの上に枕を置いて高さを出すとかね!

ドレッサーデスク、他の方の口コミ

dressing-table-and-desk-review

楽天より一部引用。

値段以上の品質で、僕も使ってみてびっくりでした。

組み立ての手間以外は、大満足です!dressing-table-and-desk nitori-dressing-table-and-desk

まとめ

今回の記事では、家に独立洗面台がない人におすすめしたいニトリのドレッサーデスクの紹介でした。

ドライヤーやヘアセット、化粧をする場所が定まってない人には特におすすめです。

座ってゆっくり身支度する快適さを狭い部屋でもス実現できるドレッサーデスク。

部屋に置いてみてはいかが?

 

nitori-
最新情報をチェックしよう!