2021/06/01の日記。自分を戒める癖。

2021/06/01の日記。

タイトルにもある通り、自分を戒める癖について話したいと思う。

仕事中とか空いた時間にふと考える「家に帰ったらあれやろう、これやろう」っていう考え。

一回思ったってことは、それをやりたいってことなんだよね。

でもやらずに寝るのがほとんど。

それってただの怠惰でしかない。

例えば、読書をするとか、筋トレをするとか。

でも家に帰ったとたん、(まあ、明日でいいか)って感じになっちゃうやつ。

これって自分的にげきださだと思うんだよね。

やろうと思ったことから逃げてるだけ。辛いことから逃げてるだけ。

でもYouTube見たりNetflix見たりするのは誰よりも一丁前にやってる。

こんなのダメダメでしょ。

辛いことをしてる時こそ進んでる証だと思う。

もちろん、それを毎日毎日続けるのは不可能に近いし、心が壊れるかもしれない。

心が壊れたら元も子もないんだけど、壊れる寸前までは頑張らなきゃいけないんじゃないかって思うわけよね。

今成果を残してる人はみんな絶対精神すり減らして頑張ってきた人たちだから。

イチローが素振りを心の底から楽しんでやってるかっていったら絶対に違う。

辛い、逃げ出したいって思いながらも自分が課した課題に真摯に向き合うからこそやってることだと思うんだよね。

いやなんの話。

振り返り、しますかあ

てか待ってもう6月じゃん

やば、目標達成全然できなかったんだけど。

だっさー。

そりゃそうだよね。1日に充てる時間が短すぎるんだもん。

プロが5時間とか作業してるなら、最低でもそれくらいはやんないとダメだあ

自分のペースで、なんて甘い言葉があるけど、そんなこと言ってたらいつまで経ってもゴールに辿り着けないぜ。

辛いと思った時こそ手を動かす。

これを実践していきたいと思います!!!

減量が本格的に始まる

9月26日の大会に向けて本格的な減量が始まった。

のこり4ヶ月を切ってるわけだからね。

きああ入れてこ。

今年で多分最後の大会になるだろう。

最後くらいいい結果残して華やかに終わりたい。

めちゃくちゃきついと思うけど、やるしかない!

【スポンサーリンク】

ブログで成果を出すための生活ルーティン確保

これね、もう一つの答えに辿り着いたんだけど、僕は家では頑張れないタイプ。

筋トレは家トレができてたからPCも余裕だろって思ってたけど、全然ダメっぽい。

カフェとかに行かないとなかなか難しい。

そしてやると決めた時間はスマホをロックすること。

この二つの条件を作り込んであげるのが大切になってくるのかなって思う。

だから、お金はあまり気にせず、場所に投資します。

まとめ:訳のわからない構成になった。

うん、何が言いたいかあんまりわからないけど

自身の忘備録だからよしとしましょう。

はい、そんな感じで6月、気合入れていきましょう!

梅雨でじめじめしてやる気が出ないとか言い訳でしかないから

本当に。

おやすん

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!