2021/06/05の日記。俺はどMなのかって話と悩むことについて。

2021/06/05の日記。

祐一(友達)と電話してて『筋トレ5年も続けるなんてどM以外の何者でもないだろ』

って言葉が出てきた。

筋トレを始める前は俺もそう思っていたさ。

でも実際にここまで続けてくるとそれはなんか違うって主張をしたくもなるんだよね。

自分のためにやってる。

かっこよくなるためにやってる。

健康のためにやってる。

でもこれらを達成するためにしている行動は側から見ればただのドMなのかもしれない。

もうそれでもいいよ。

でも自分のことを改めて客観的にみてみると、Sっ気があると思っていた自分は偽りで、

本当の自分は追い込むことが好きなドMなのか。

とも思ったこともあるんだよね。

今でも常に思考度Mなりに追い込まれまくってるしね。

なんか、Sでありたい自分が強く前に出ているだけで実はドM。

これが本当の俺な気もしてきたわけよ。

いじめられるのが好きってことではない。

これがドMを認めたくない一番の理由なんだろうな。

話はガラッと変わるけど、追い込むのが好きかって聞かれたらそんなことは全くない。

できれば楽して筋肉つけたいし、楽して痩せたいし、楽して生きたい。

でも追い込まないと得られないものってあるのさ。

金では変えない世界。

これは何かしらで成果を出してる人みんなに共通することだと思うんだけど、みんなしっかり追い込んでんだよね。

受験勉強の時は眠たい自分を殺して目を擦りながら勉強するし

スポーツ選手なら毎日毎日やっていること、ひたすら反復して精度を高めようとするし。

だからどMで追い込むことができるって意外と才能なのかもしれない。

今まではドMって言われることに嫌気がさしてたけど、今日祐一の話を聞いて案外悪くないかもなって思ったわけよ。

ありがとう、ともよ。

これからもいろんなことに挑戦すると思うけど、自分を追い込むってことを忘れないでしっかりやっていきたいと思う。

追い込まないってことは手を抜くってことだからね。

しっかりとやるときゃやる。って精神を持って物事に取り組みたいと思います。

はい、現場からは以上です。

PS.

今日人生の教訓を話してくれる八百屋さんに久しぶりに行ったんだけど

心に残ったのが、

『悩む時間は決めたほうがいい』

ってこと。

噛み砕くと、1日の中で何時から何時の間は悩む時間にしよう、それ以外の時間は目の前にあることに集中する。

そんな話だったわけ。

ここ二週間の僕は仕事のことで悩みに悩んで鬱みたいになってたのね。

これっていくら考えても解決することじゃないし、そもそも1時間悩んでも一週間悩んでも先に出る答えはほとんど変わらないってやつ。

でも人間だから悩むことはあるからたくさん悩むんじゃなくて短い時間で悩みに向き合いなさい。

そんな感じで解釈したんだけど、本当にその通りだなと。

手が止まりまくってたから時間損失がえぐかった。

でも、最近大きな決断をしたから、気が楽になったんだよね。

でもこれって遅かれ早かれこうなることだったんだと思う。

だったら、1回目に悩んで迷ったときはその時に決めちゃった方が得じゃん!って思ったよね。

わかってても難しいけど、少しずつこれができるようになっていければいいなあ

あ、これに付随して、面白い記事を読んだんだけど、

動物って、不安とか悩みとかが全くないらしいよ。

あいつらには”恐怖”はあるけど、悩みを抱えることはないらしい。

だって迷うことがないだもん。

確かに、野生動物が何かに迷ってる様子って見たことないよね。

適当にその辺歩いて、今ある目の前のものを食べて、狩るか狩られるかの世界に生きてるんだから。

なんか、これ読んだときに動物になりたいなって思ったよね。

でも動物には動物なりの大変さがあるだろう。

だってさ、気抜いたら命持ってかれるんだよ。

簡単に食われちゃうわけ。

それって言い換えれば悩んでる時間なんかないってことなのかもね。

人間も死ぬリスクがとなり合わせで生きてたら、きっと悩まないと思うんだよね。

だって悩んでる時間があれば何か自分を守るなりの行動を起こすでしょ?

ここで今脳内でリンクしたのが、どん底を経験した人間は成功している

ってことなんだけど、どん底=死ぬかもってことだとすれば、躍起になるしかないよね。

最底辺を見た人間は強いってこういうことなのかなって思った。

地元の先輩の朝倉未来さんも何回も死にかけたって言ってたけど、それを望んでしてたわけじゃないと思うし。

人間も姿形は違えど、動物なんだから似通ったところはあるのかなあってね。

なら一回どん底を味わってみたいって思った自分がいたんだけど、そこが平和ボケしすぎてる。

どん底になりたくてどん底に落ちた人間なんて一人もいないから。

あえてその環境に行くのはただのバカだよね。

でもぬるま湯に浸かって生きてきた僕が死にかけた経験をした人間と比較すると、弱いのは当然だよね。

それでも弱いなりにやっていくしかない。

これからもたくさん悩むと思うけど、少しずつ悩む時間をしっかり管理して、目の前にあることに全力になれる強い人間になれたらいいなって思ったそんな1日でした。

今日の日記は過去最高に長いな。

外に出るといろんな話が聞けたり感じたりすることができるから、家に閉じこもっているのはもったいないな。

もっと外に出る機会を増やそう。

はい、そんな感じで本当に以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!