2021/06/06の日記。年を取ったなと感じた日。

2021/06/06の日記。

もう27歳の代になるわけだが、時が経つのはえぐいくらいに早い。

当時、工場で働いていた先輩が、25からはあっというまって言っていたのをふと思い出した。

だってもう27だよ。

でも一つ言わせて。

誕生日は2月だからまだまだ26歳は続くんだって。

でも気抜いて毎日過ごすと本当にあっというまに27歳になるよね。

そんなことを言いたいわけじゃなくて、

なんで今日、年をとったなって感じたかって言うと

髪型とか、服装、アクセサリーのこだわりが年々薄れていくのを感じたからなんだよね。

20歳くらいの時は、6000円以下のTシャツなんか絶対に着れないって思ってたけど

今となってはユニクロで十分だって思うようになったし

出かける時は髪の毛ビシキマにして出かけるのが当たり前だったのに、今となっては整髪料すらつけない。

自慢の(ほんとはコンプレックス)癖毛も、全く直さないまま外に出るようになってしまった。

なんか、ふと鏡をみたときにボサボサの頭を見て、『年取ったな』って感じたんだよね。

体力は筋トレを続けてるからまだまだ衰えは感じないし、むしろ年々増加していることすら実感できる。

今日19歳のこと一緒にトレーニングしたけど、自分の方が持久力あったしね。

でも、問題はその見た目よ。

いつまでも若ぶりでいるわけにはいかないって思ってるわけじゃないのに、自然とそうなっていく。

これが27歳かあなんて感じた。そんな1日でした。

しかもね、27歳から4ヶ月後って、生を受けてから10000日記念日らしいよ。

まだ同級生でも10000日記念日過ごしたやつは時期的にいないけど、早いやつだと8月に迎えてしまうわけ。

まだまだ折り返しってわけじゃないけど、10000日って何だか大きな節目に感じるよね。

僕は2月だから、10000日記念日を迎えるのは来年の6月。

ちょうど1年後だね。

この一年で10000日を迎えるまでにどんな人間になっているか。

楽しみなようで不安だよね。

毎日を真剣に生き抜く以外に、10000日記念日を迎えてよかったって思える方法はない。

だから、早起きして、筋トレして、コンテンツ制作してってやっていきたいと毎日思ってる矢先に今日の起床時間は10時だったよねw

アラームは6時にセットしてんだけどね。

おっかしいなあ

朝が弱いのか?ってずっと自問自答してるけど、そんなことはない。

例えば、明日6時に起きなければお前の大事な人を全員殺すって言われたとしてみ?

いやでも起きるでしょ。

なんか、そういう考えが最近できてないなあなんて思った。

でも今日の筋トレは、常に銃口向けられてる気分で取り組めたから、完全に気の緩みなんだよねえ

明日から(今日)また気持ちをリセットしてがんばんなきゃ。っていうのを何回繰り返したら気が済むんですか。

『いいかげん、目覚めなさい』ってやつだよね。

女王の教室ってドラマの名台詞。

目覚めないとね。

今日もこれ書いてるの0時40分。

控えめに言って遅い。

だから明日起きれなくなるんだよ。

だから寝ます。

good night.baby.

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!