2021/06/08の日記。20時にノックアウト。

2021/06/08の日記。

18時に仕事が終わって、家に帰ったらまさかのスーパーサプライズ。

昼間に炊き込みご飯を食べたいと思っていた僕にデリバリーが訪れた。

こんなに感謝することはなかなかないって思えるくらい感動した!!

ありがとう。本当に。

ってことで、久しぶりに白米を食べたわけだが、まあうまかった。

食べ終わって何かいつもと違うことに気がつく。

異常に眠い。

いつもならここまで眠気が来ることはないんだけど、まあ眠い。

普段オートミールが主食だから、白米を食べたことで血糖値がバコンと上がったのだろうか。

それが原因かはわからないが20時に死ぬように眠った。

話は変わるけど、ご飯食べ終えてから

人には暇疲れはあるのかってことを調べてみたんだよね。

平日の仕事が暇すぎて、時間が経つのがとにかく遅い。

大して仕事してないのにこんなにも疲れを感じるのはなんでだろうってことで、真剣に暇疲れについて調べてみたわけ。

そしたら意外にも暇な方が適度に忙しい人よりも疲れるってことがわかったのね。

暇な時でも脳は常にフル稼働していて、ぼーっとしている時間が多いと脳は通常より過剰な稼働をしてしまうらしい。

忙しすぎても疲れるけど暇すぎても疲れるって人間不便すぎじゃ??

適度な忙しさがいいらしい。

でも適度な忙しさは職場環境的に自分で作れるもんじゃないし、難しいところなわけよ。

そんなことはどうでもいいんだけど、暇疲れって実際に本当にあるんだなあと勉強になった1日でした。

はい。今日はとっても短いけど、活動していた時間も短かったのでこんなもんになってしまいましたが終わり。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!